こんにちは。やなぎ総合法務事務所です。

裁判員制度が導入されて7年目となりますが裁判を傍聴したことがありますか。
今回は裁判を傍聴した時の感想を書いてみたいと思います。

裁判をいくつか傍聴した個人的な感想ですが、ドラマや映画で観るような検察官と弁護士の戦いが以外と無く、坦々とした流れ作業のような印象を受けました。
異議あり!も起訴事実について争うこともなく、弁護人は「被告人は反省しており将来を考慮し情状酌量を」と繰り返すばかりで、裁判全部が熱い戦いを繰り広げているわけではない事を知りました。

結婚詐欺の裁判では被告人が結婚詐欺師らしからぬ風貌だったり、傷害事件の裁判では被告人を応援する団体が傍聴席に陣取っていたりと生の裁判はなかなか興味深いものがあります。

さまざまな業務がございます。弊所では無料でご面談させて頂いておりますので、仕事終わりなどにもお立ち寄りいただけます。お気軽にご相談ください。
無料相談可能ですのでなんでもご相談下さい。

不動産取引による登記、相続登記など、無料相談を随時承っております。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、遺言、相続、後見など)
土地家屋調査士業務(表示登記、滅失登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもお気軽にご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住しておりますので、様々な見解からのお客様に合う計画を検討し、より良いものへと変えてゆきます。安心してご相談下さい。
他にもまたセミナーを開催しますので詳しくはフリーダイヤルまたはEメールまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-021-462
info@yanagi-law.com

司法書士法人やなぎ総合法務事務所様