八尾プリズム2.23 2

先日と、八尾市文化会館 プリズムホールにて恒例の”相続・家族信託セミナー 及び個別無料相談会”を開催させて頂きました。
このたびは、多くの方に、相続・家族信託セミナーにお越しいただきまして、誠に有難うございます。

今回は、”弁護士、司法書士、税理士、不動産、保険、介護”といった様々な視点から、相続・認知症対策についてご講演をさせて頂きました。

また、セミナー参加者の皆様につきましては、事前の対策の大切さ、放置していることによるリスク等をご認識下さり、特典である無料個別相談をご利用になられたお客様が大半でございました。

 

 

八尾 2.23 1

今回の開催地である八尾エリアでは、とくに「相続手続き・相続登記未了のままの状態」のご相談が多いように感じました。

兄弟間では話がついていたので、特に手続きしていなかったけど・・・・こういった方も非常に多くおられます。

お話がついているご兄弟がご逝去されてしまいましたら、その次の代、その次の代とどんどん相続人は増え、しかもその相続人の方の実印・印鑑証明書をもらって手続きをしなければならなくなるといった大変さに、今回お気づき頂いたようです。

 

八尾プリズム 0233 3

そのほか、認知症になってしまった・・・今後どうしていけばよいのか?こういったご相談も多くございました。

個別具体的に、”自分の場合は、今からどういった対策をしておけば良いのか?”、“今、何をすべきで、どういった点に気を付ければ良いのか”

今回のセミナー・個別相談を通じて、少しでもご不安を軽減できるお手伝いができておればうれしく思います。

 

司法書士法人やなぎ総合法務事務所運営の相続・家族信託相談所